CA3A0974
先日発売されたJonny4.5 ACUTEのインプレッションでも書いてみます。
自分は昨年の終わりごろから今年の初めまでJonny4.5を使ってました。
センターからフロントにかけたバランスがほどよい感じで自分のラインを描きやすいバレルという印象でした。
そしてDMCの特許技術「ACUTE」が採用された今回のJonny4.5。
ACUTEはいわゆる先端のチップ部分が逆ねじで凸の形状になってます。
その分バランスが前になりスチールダーツに近いトビを再現できる技術です。

さて、投げてみたファーストインプレッション、、、

難しい!

非常に飛びます。
ただバランスの問題なんでしょうかミスをすると助けてくれません。
キッチリ投げると完璧に飛びますが、タイミングをちょっとミスするだけで思いっきり垂れます。
自分のリリースポイントをしっかりわかっていないとまったくグルーピングしないと思います。
くみちゃんにも投げてもらいましたがやっぱり同じ感想を言ってました。
リリースポイントを確認する練習になるバレルだと思います。

しかしながら、しっかり投げられればかなり使えるバレルです。
ACUTEらしく奥まで飛ぶ感触。
リリースさえ決まっちゃえば素晴らしくきれいに飛んでいってくれます。
あとはもう少し全長が長いといいなと思いました。
自分には36mmは短すぎですね。

個人的にJonnyACUTEは今のバレルからこっちに変えてもいいかなと思えるバレルでした。
ちょっと使い込めばすぐに慣れると思います。
今はdmc/888のバレルにあっているので調整しようと思いませんけどね。
しばらくはリリースタイミングの確認をするために使おうと思います。

あくまで個人的な感想ですので身長やグリップ、スロースタイルによってぜんぜん印象は変わると思います。
投げてみたい方は店にくればいくらでも投げられますので購入検討している方はぜひ投げにきてください。

ちなみにJonnyACUTEでまだ1000点出してません。
最初の1発目でいきなり出そうでしたが900点どまりでした。
くみちゃんに貸したらすぐにブラック出してました 笑

そのくみちゃんですが、、、
今日のLGPでまた優勝したそうです。
さっき連絡がありました。
今年出た女子の試合ではすべて決勝まで行ってます。
JSD以外はすべて優勝。
相変わらずの連対率です。
来週のADAJ京都が楽しみですね。

ではまた!