Screenshot0005
新しい携帯、、、
不便です 笑
いろんなアプリ入れられて楽しいけど、、
海外製ってところが便利と不便、紙一重 笑
とにかくいろんな改造が出来るし料金設定もゴニョゴニョしたおかげで定額でおさまるし。
便利なアプリ多いです。
メールが届いたら携帯を振るだけでメールが開いたり、携帯が鳴っても出られない時は携帯裏返すだけで音消えたり、、便利。
あと無線LANが使えるのも非常にありがたい。
店にいるときと家にいるときは無線LANを使えばパケット代使わずにすみますからね。
パケ放題なんであんまり料金的には問題ないけど高速でWEBブラウズできるのは嬉しいです。

でも不便なことに携帯サイトが見られないんです。
海外携帯だから(T_T)
それと日本語入力の際に予測変換ができない。
携帯で文字入力する際に予測変換ってすごい便利じゃないですか、あれがないんで文字全部入力する必要があります。
結構面倒です (汗

携帯サイトが見られないって結構致命的だったりします。
携帯サイトじゃないと出来ないことって結構あるじゃないですか。
銀行の口座操作も携帯サイトの方が楽だし、チケットの予約とか、映画館の予約も携帯サイトの方が圧倒的に操作がラク。

今困っているのはソフトバンクの個人ページにいかれないこと。
携帯のメールアドレスが初期のまんま(すごい長い英数字の羅列)なんで変更しようと思ったんですが、、、
携帯サイトからでないとできないんです。
PCサイトでは出来ないんです。
だけど自分の海外携帯では携帯サイトそのものをみられない、、、
パスワードの変更も携帯サイトでないとできない(T_T)
ソフトバンクの自分のページに入る際に入力する初期パスワードって「PeG26Xtc8」みたいな覚えられないやつなんで早く変えたいんですよね。
特にメアドは早く変えたい。
そんなわけでソフトバンクの携帯持っている方!
ちょっと拝借させてください!
店に遊びに来てください!
かなり困ってます 笑

iPhoneもフルブラウザなので通常は携帯サイト見られないんですが「SBrowser」というソフトが開発されたおかげで携帯サイトを見られるらしい。
うらやましいな。
でもあと数年で携帯サイトってなくなるらしいです。
携帯サイトって日本だけなんでしょう?
最先端ってことで考えると携帯サイトはなくなっていく方向のようです。
本当なのかな?

早くなくなれ!

それにしても不便だな。
ま、このNokia携帯はそういうところが楽しいんだけどね♪
苦労して使うと愛着わきます 笑

今日はヨッティーの「ひだまり」が5周年だそうで。
おめでとうございます!
行かれなくて残念ですので代わりにヨッティーが来てください 笑

それと自分のダブルスパートナー「あぺぺ」こと太田篤の誕生日です!
32歳だそうで、、、もうおっさんっすね 笑
ここからは「あ!」というまに、、いや「あ」っていう前に40歳ですよ!
お待ちしてます。
でもあぺが40歳になったら自分は、、、、
歳は取りたくないですね。
32か、ナイスアレンジだね。
おめでとう!

そうそう、誕生日だからなのかわからんけど今朝あぺぺが夢に出てきました。
あとじゅんこちゃんも。
疲れてる時によくみる佐○急便で働いてる夢に登場!
誕生日特別出演ですね。
トラック運転していたら助手席にアペペが座ってた 笑
すごく自然で違和感なさすぎたせいで夢から醒めてもまだ覚えてました。
自分は23歳から29歳まで佐○急便で地獄の日々を送っていたせいでとてもカラダが疲れているといまだに佐○急便の夢を見ます。
疲れる=佐○急便っていう方程式が脳内に記憶されているんでしょう。
本当にしんどい日々でしたからね。

で、今日の写真は不便でしかたない海外携帯Nokia N82の待受画面。
不便だけど最高にファンキーな携帯です!