197bece7.jpg
昨晩は誰も来ないまま閉店か!と思っていたんですが、、、
店閉めて遊びにいっちゃおうかなって思った矢先に常連さんたちが遊びに来てくれました。
あざーっす。

そして今朝は早起きしてあっくんとショートコースに行く予定だったんですが、、
昨晩自宅に帰って目覚ましをセットするときに気がつきました。
「あっ明日 歯医者だ」
3時すぎという時間でしたがあっくんにメールで連絡。
「じゃぁ、また今度で」という返事。
先日ゲットしたクラブのデビュー戦で楽しみだったのにぃぃ。
天気も良くなったのにぃぃ。
あっくん、ごめんねー。
来週平日休みがあったら行こうね。

さてJ-STUDIOでいくつかダーツの試合を観ていたら個人的に「それってどうなのよ!」って思う動画がありました。
DJO静岡大会のレベルMAXのダブルス。
試合の先攻を決めるコークで「どうなのよ!」が発生。
偶然にもダーツライブプロ同士(えぐちょ、タケ)によるコークなんですが、1回ずつ投げて同じビット数になりアゲイン。
そして順番を変えて2度目のコーク、、先に投げたタケのコークがドギャンに入りSTAFFに確認を取りダーツを抜く(スタッフ反応おそっ)
そしてえぐちょが2度目に投げた矢はブルに入らず先攻はタクに決定。
そうしたらえぐちょ、、ボードから自分の矢だけ抜いて戻ってきたんです。
ちょっと感じ悪いな〜って思っていたら、、、今度はスタッフがやらかしました。
タクの矢が刺さったまんまゲームをスタートさせたんです。
おいおい、、と。
ゲームスタートでこれはちょっとメンタルに来ますよね。
仕方なくタクは自分で矢を取りにいきゲームスタート。
「お願いします」というお互いの挨拶もきちっとされてませんでした。
自分はそれでもハットスタートするタクにちょっと惚れましたね。

まぁえぐちょはスタッフがいる試合なんでスタッフが抜くだろうと思ったんでしょう。
ドギャンに入れられて熱くなったっていうのもあるでしょう。
なので、、えぐちょはヨシとしましょう。
で、、問題なのはスタッフ!
ちゃんと矢抜いて渡してあげなさい!
なにゲームスタートさせてんの!
スタッフのせいでえぐちょの行為(自分の矢だけ抜く)が目立ってしまってます。
タケが放置された自分の矢を抜きに行く姿は観ていて気分のいいものではなかったです。
えぐちょがタケのダーツだけ抜かないちゃんとした理由があるにしろやっぱりマナーとして後投げコークで矢を抜いて戻るときは相手の矢もちゃんと抜いてあげるべきではないかなと思います。
どんなときでもですよ!むかつく相手だとしてもです。
やっぱり見ていていいものではないし、そんなところで勝負しても仕方ないですからね。
お互いダーツを一生懸命やっている同士の試合なんですから気持ちよくダーツで勝負してほしい。
誤解のないように書いておきますがえぐちょのこと批判してるわけじゃないですからね。
トッププレイヤーとして勝つことを当たり前とされている立場なりのモチベーションや気持ちの持ちようがえぐちょにもあるんだと思います。
よくブログでネタにしてしまっているせいか「えぐちょキライだよねぇ?」って言われるんですが、、嫌いじゃないですヨ 笑
念のため!
ただ今回のコークを見て出来れば相手の矢も抜いて戻ってきて「よろしくお願いします」のグータッチはあって欲しいなと思ったわけです。
トッププレイヤーならなおさらそうであって欲しいと思いました。
以上、個人的な意見です。
ではでは!

今日の写真は先日大谷くんの店で食べた「国産黒和牛のにぎり」ウマス!
高そうに見えますが3カンで300円!
大谷くんナイス!

それと今日自分が飲みたくてしじみの味噌汁作りました。
メニューに出てないけど頼んでもらえれば出します。