IMGP2478
獺祭【だっさい】
かわうそが捕らえた魚を岸に並べて、
まるで祭りをするように見えるところから転じて詩や文を作るとき、
多くの参考資料をひろげちらかすさまをさす。

獺って「かわうそ」って読むそうです。
かわうそってラッコみたいなやつですよね。
川にいるんですか?みたことないです。

なんで「獺祭」かというとそういう名前の日本酒スパークリングをミキママが持ってきてくれたからです。
安田くんのシングルス優勝祝いだそうです。
まだ開けてませんので開けたら半分は飲んでやろう。
ミキママありがとう!
20090820287
だっさいといえば、、
自分のダーツのフォーム、、、だっさい。
超ダサイ。
知ってます。
フォームきれいって言われたことないし 笑
自分でみてもよくそんな投げ方で入るなぁと思います。
構えからしてダサイのです。

ところがです、、、ダサくない自分を発見!
J-STUDIOの湾岸トーナメントのページに大会の写真が60枚ぐらいアップされたんです。
その中に決勝が始まる前の練習スローをしている自分が写ってました。
それをみて安田くんが一言。
「まとも!ドリー普通じゃん!」
まとも、普通って何?って言いたいところですが確かに普通な感じで投げてます。
「ほんとに普通っぽいな」自分でも関心。
動画はひどいことになってると思いますけどね。
自分が投げているところが普通に見えることなんてそうそうないのでこれを撮ったカメラマンに感謝です。

話は変わって昨日のウィークリー、、まつ組長は3連覇がかかっていましたが惜しくも準優勝でした。
組長を決勝で下し3連覇を止めたのは!
久々参加のタダスケ!
しかも3レグ目の501で9ダーツフィニッシュ!(ハンデ381点スタートでした)
組長もすごかったんですけど、、あれだけ打たれちゃ仕方ない。
タダスケ優勝おめでとう!
参加人数も14名ということで結構盛り上がりました。
ミキママは騒ぎすぎでイエローカード 笑

さて、手が痺れちゃったり、内臓がヒーヒー悲鳴をあげてたりとあまり体調はいい感じじゃないんですが、、、
ダーツは好調です!
今月はメドレー対戦回数がすでに375回とかなーり投げまくってます。
レーティングもまたRt16にあがりました。
とはいえやっぱり疲れがまだ残っている感じ。

心配していた痺れに関してはあの「あやせ整体センター」の新藤先生から直メールをいただきました。
先生ありがとうございます!
>肩周りの筋肉に極度の緊張および首への負担
>頚椎サブラクセーション・・・  
なるほど、、湾岸でがんばりすぎたな。
週末の試合で肩に力はいりまくっていました。
寝てなかったのも影響してるだろうし。
首もカチカチ。
アドバイスにそって体調を整えたいと思います。
っていうか早めに行きます!

安田くんにはダーツやる前に行う肩ストレッチ教えてもらったし。
必ず実行するようにします。
20090821289
それとトンケさんからは低周波治療器をいただきました。
買ったけど使ってないからってことでしたが、、、ほぼ新品 笑
さっそく使ってみましたが、単4電池2個しか使ってないのにビンビンきます。
弱めにして筋肉をほぐす感じで使ってみてます。

みなさん、いろいろありがとうございます!
ダーツ投げてさらにHP回復したいと思います。
新藤先生にも言われましたが自営業はカラダが資本!

店が忙しいとさらに体調が回復するのでみなさんのご来店お待ちしております。

今日は金曜日ということで開店と同時にマッスーが来店。
熱いメドレーで1日がスタートしました。
その後、先日の湾岸シングルスのときに「ブログ見てます」と声をかけてくれた「くろちゃん昌建魂」が来店。
ウレシイですね、こういうの。
チームピストンの西須せんせいも忙しいところちょうど近くに来たということで湾岸のお祝いを言いに顔出してくれました。
みなさん、ありがとうございます!

ではでは。

トップの写真はJ-STUDIOさんから拝借させてもらいました。