20090918424
新しいバレルが届きました。
dmc/888のUNITE09です。
UNITE(ユナイト)って結合って意味ですよね。
今までDMCの野村さんとKTM.がそれぞれ2つのバレルを記念製作していたものを今回お二方の共同制作ってことで名づけられたんでしょうね。

箱から取り出し、すぐに試投。

1投目、いきなりインブル。
カウントアップやってみてもハットスタート。
対戦してもハットスタート。

相性はいいみたいです 笑

バレルに早く慣れたいっていうタイミングでちょうどせんせいが来店中。
メドレー17回もやってもらいました。
おかげで「バレル慣れ」には十分すぎるぐらいの数を投げることができました。
それにしても40歳になるふたりが3時間投げっぱなし。
おっさん元気です。
とはいえ現在の首の状態を考えるとちょっと拷問に近いですね 笑
でも無理して投げてたら何故か首&肩が楽になりました。
さすがドクター!
ダーツ対戦で治療してくれました。
せんせい、ありがとうございました。

そして新しいバレルの感想ですが、、、

今まで使っていたdmc/888のKTM.model(DMC改バージョン)と比べてバランスも飛びのラインもほぼ一緒。
なので新しいバレル投げてる感じがしません。
以前のバレルとほぼ同じフィーリングでOK。
カットが新しい分ちょっと引っかかる感じがするぐらい。
同じ人が設計しているから当然か。
前後のえぐれている部分がグリップに自然にフィットする感じでテイクバック時にバレルが不安定になりづらい。

○か×かって言ったら、、、

普通、、○ですかね。

今までのバレルと同じように扱えるので○としましょう。
使い込んで早くカットを滑らかにしたいと思います。

とりあえずこれ使います。


あと月曜日のハウスに参加される予定の方へ。
お詫びです。
参加賞として予定したラバーバンドが届いてません。
1ヶ月前に頼んだのに!
関税で引っかかってるらしくまだ国内に来てないとの連絡がきました。
たぶん中国で作ってるんでしょうね。
なので参加賞は後日お渡しさせていただくってことでご了承ください。
ちなみに白ベースと黒ベースの2色作りました。
入っている今回ラバーバンドに入っている文字はブルース・リーの名言です。

ではでは。

20090918426


p.s.
組長、騙してゴメンね♪