3def9904.jpg
シルバーウィーク最終日。
今日はフロリック休み。
こういう休みの取り方初めてかな。
連休の最終日はいつもド暇なのとNo9葛西店のハウストーナメントにうちの常連さんたちがみんな参加ということで休みにしました。
本来なら自分もNo9のハウスに参加予定だったのですがキャンセルさせてもらい、先日自分の恩人が入院した病院へお見舞いに。
なかなか時間がとれないのでハウスよりもそちらを優先させてもらいました。
Yossy、ごめんね。
フロリックから参加したみなさん、お疲れ様でした!
ハウスの結果、明日聞かせてね。

さて、お見舞い後都内に戻ったのが夕方すぎ。
やっぱり休みの日でもダーツが投げたい。
ってことでソフトダーツジャパントーナメントの店舗予選に出ることにしました。
先日フリークス草加店の予選で2位で通過できなかったので再チャレンジですね。
ネットで今夜店舗予選を開催する店を検索。
そして数件ある中からピックアップした店が2件。
・四ツ谷「和矢 なごみや」
・日暮里「GROOVE.」
どちらにしようか迷いましたが、、
ずっと行きたいと思っていた「和矢」の予選に出ることに決定!
とりあえず到着が開催時間ギリギリになりそうだったので電話でエントリー連絡。

「和矢」に着いたのは開催時間ギリギリ!
っていうかとっくに過ぎてて自分の到着を待っててくれました。
りんさん、すいませんでしたm(_ _)m
参加人数は14名。
しげさんも来てました 笑
あと、、、ウルトラ萬田こと櫛引さん (汗
なんで和矢の店舗予選に櫛引さんがいるん?

試合の方は組合せ抽選もすでに終わっていて、カバンからダーツを出してすぐに1試合目の呼び出し 笑
アップというか、、なんにもできず (汗
試合前に2スローさせてもらいました。

やっぱり負けたら終わりっていう店舗予選は緊張しますね。
とくに1試合目は力が入ってしまい、思うようなダーツが出来ませんでした。
しかもノースローでいきなり試合でしたからね、きつかったです。

それでもなんとか勝ちを重ね、、決勝戦までいけました。
勝てばブロック予選進出、負ければ参加賞もらっておつかれちゃん。
1位以外は1回戦負けと同じです。
むしろ勝てば勝つほどゲーム代がかかっている分、2位は一番最悪。
先日の予選は決勝で蜘蛛団長にやられているのでなんとか今日は勝ちたいところ。

そして決勝の相手は、、、

やっぱりこの人が勝ち上がってきました、、、

ウルトラ萬田さん

またですよ!
またもや決勝の相手はレーティング17!
D-CROWNシングルス優勝歴あるし、今月のカウントアップは1200点だし、、、
そんな方ではありますが、、
萬田さんに勝って予選通過したらすげーって思ってがんばることに。
勝てなくないし、勝つ気は満々。
もしかしたら勝っちゃうかもって妄想しながら決勝戦スタート。

1レグ目の701は後攻スタート。
2本外しで追いかけたんですが5ラウンド目に残り170をアウトできず、6ラウンド目に125あがられました。
2レグ目のクリケはぜんぜん打てず、最後集中力ブチ切れました。
スタッツ3.8じゃ勝てないわな、萬田さんは5.2。
ボコられた感全開!!

そういうことで今回の店舗予選も前回同様、、

2位

でした!
2位が好きなんです!
大好き、2位!
別にいいんだもん、練習のつもりで出ただから(負け惜しみ)

でもウルトラ萬田さん。
店舗予選中、ダーツライブのカードささないで試合してました。
理由はわかりませんがちょっとがっかりでしたね。
一応、店舗予選はルール上エントリー時に登録したカードネームのカードをさす決まりになってるんですけどね。
試合でレーティングが変動するのを避けたんでしょうか。
本人に聞いてないからわからないですけどね。
別にどうでもいいか。

全国各地で10月いっぱいまで店舗予選やってるのでもしタイミングがあえばまたチャレンジしようかなと思います。
とはいえ通過できても次のブロック予選の日程がまだ決まってないから出られないかもしれないんですよね。
予選通過しても次の試合がいつだか決まってないってずいぶん無責任な話だな。

ちなみに行かなかった方のGROOVE.店舗予選。
ひぐひぐが予選通過したそうです。
樋口プロ、おめでとう。

さて今週から日曜日にガチンコな試合がしばらく続きます。
9月27日 Risk高円寺8周年ハウス(シングルス・トリオス)
10月4日 雷 KAMINARI(シングルス・ダブルス)
10月18日 ADAJ静岡 (D-CROWN)
今週は店舗予選に2回チャレンジしましたがどちらも決勝まで行けました。
通過できなかったものの自分のダーツはまぁまぁ打てたし、メンタルは強くなってるのがわかったので自信にして上記の3試合がんばりたいと思います。

ではみなさん連休ボケにやられないようまた明日からがんばりましょう!