ic_top_russbray

10月25日に行われる「PDCチャレンジトーナメント FINAL」ハードダーツの試合があります。
優勝者は世界最高レベルのPDCへワイルドカード枠として出場できるんです。
ハードやっている人にしてみれば夢のようなチャンス!すごい試合です。
すでに西日本予選、東日本予選が終わりFANAL進出者8名が決定しております。
10月25日のファイナルで優勝すれば世界最高峰の舞台に招待されるのです。
たとえがちょっと違うかもしれませんが、PDCに出られるっていうのはスポーツ選手がオリンピックに出られるようなもんです!
それぐらいPDCというのは憧れのトーナメント。
よくスカパー!やケーブルテレビとかで放送されている海外のハードダーツの試合。
あれがPDCです。
ちなみにPDCのWorld Darts Championshipの優勝賞金は1500万円ぐらい。
すげー。

そんな激アツなファイナル予選の観戦チケットの受付が始まりました。
見に行こうかどうしようか迷っていたのですが、、
なんとファイナルのコーラー(スコアを読み上げる人のこと)にあの世界的コーラー、「THE VOICE」ことラス・ブレイ氏がくることが決定。
ファイナルのコーラーをやるそうです。
この決定を受けて自分観戦いくことにしました。
テレビでしか聴いたことのないラスブレイの「180」コールを生で聴きたい!
あのだみ声でジョニーの投げたスコアがコールされるんです。
いまからワクワクです。
すぐに観戦申し込みしました(ちなみにA席)
ただ抽選なので当たるかどうかはわかりません。
当たるといいな。

そんなわけで、ペアで申し込んでるので抽選に当ったら誰か誘います。
行きたい人募集中!当たるかわからないけどね。

さて、今日は今から寝てお昼に起きて高円寺へ。
Riskさんの8周年記念ハウスに招待選手として呼んでいただいております。
自分に声かけてくれたRYUさんに感謝。
自分らしいダーツを100%出すことに専念して8周年のお祝いを楽しめればと思います。

起きられるかな。