20090927460
行ってきました。
以前住んでいた町、高円寺。
Risk7周年記念ハウス!(8周年じゃなかった 笑)
実は6年ぐらい前によくビリヤードしに来ていた店です。
ダーツで来るのは3度目かな。
参加人数は50人くらい、、かな。
たくさんいらっしゃいました。
試合はダブルス(決勝ラウンドから招待選手がひとり混じってのトリオス)とシングルス。
シングルスは優勝賞○が10万○ってことで劇アツな周年ハウスでございました。
ダブルス予選後にひとりずつ招待選手の紹介がございました。
みんなすごい肩書きばっかりの方ばっかり。
自分が同じところに立っているのは申し訳ない感じデシタ 笑
そんな自分を招待選手として声をかけてくれたRYUさんに感謝。
招待していただけたことがプレッシャーでもありましたが、この1ヶ月間それをバネに実力の底上げを計ることができました。
ありがとうございました。

さて試合の方ですが、、、
まずトリオス!
予選を勝ち上がってきたダブルスペアに自分が邪魔をする、、、いやお手伝いをするという形で加わってのトリオス!
自分がお手伝いさせていただいたのはチーム乃木坂のカップルチーム。
すごくいい方達で楽しくダーツができました。
なのに、、
結果からいいますと自分が残り「7」を上がれずに負けました。
ごめん!ほんとにごめんなさいm(_ _)m
まぢで足引っ張りました。
二人ともがんばってたのに〜。
ってことで今度うちの店に来てくれたらお詫びさせていただきまっす!

そして気を取り直してのシングルス。
7回勝てば賞○10万○!!!
メンツはかなりエグイメンバーばっかり。
初戦は会場内で自分とそっくりと話題だったヒロポンさん(写真参照)
斜め後ろからみると区別がつきません 笑
あれピロポンだっけ。
HIRO'S軍団の応援でアウェイ感いっぱいでしたが「おにいちゃん、がんばれ」と自分も応援してくれたのがチョットうれしかったりしました 笑
20090927462
調子はイマイチ(酔っ払いすぎ)でしたがなんとか勝ち続け準々決勝まで行きました。

準々決勝の相手は、、、沖山祐一プロ。
オッキーです。
ビリヤードでは有名アマチュアプレイヤーでした。
ダーツではフェニックスプロです。
パーフェクト開幕戦、第2戦で3位、第9戦で準優勝。
パーフェクトランキングベスト10に入ってらっしゃる。
昨日の日記でも書いたPDJファイナルに残っている8人のひとり。
この日も間違いなく優勝候補筆頭のプレイヤー。
以前(1年前)トーナメントのサイドシュート(クリケ1本勝負)で当たったことあったんですが4ラウンドでフィニッシュされました。
その時よりは実力がついたのでもう少しまともな試合が出来ると思って挑みました。
勝っちゃったらどうしようって妄想しながらゲームスタート!

結果、、、、

ボッコボコ!

ストレート負け。
しかもまったく歯が立たず。
助かんない。
自分の実力110%出しました。
なのに、、、完敗。
力の差を見せつけられました。
オッキーやっぱり強い。
でもライブカードは当たり前のようにさしてくれなかった。
自分だけさしてて虚しかったな。
ちなみに701が142、クリケ6.0叩かれました。
力が足りない。
及ばない。
自分の持っている数字以上打ったのにぃぃ。
はっきしいってレベルが違う。
痛感。
あそこまで完璧に負けると悔しいって感じはしませんね。
むしろまだまだ足りてねー!もっと練習してやる!ってポジティブな感じになれました。
負けず嫌いなんでね、これでへこんでいられません。
もっともっと強くならなくちゃいけないのがわかりました。
必ずや強くなってリベンジします。
絶対。

あとね。
少し呑みすぎたと思います 笑
ウーハイ&お茶ハイ 短時間で10杯以上呑んでしまった。
おかげで酔っ払っちゃってぜんぜんチビりませんでした。
手がまったく震えなかった。
あれじゃ自分の場合、強いダーツ打てません。
プレッシャー感じまくって自分自身と戦えないとなんの経験にもならないし。
もう少しペースを考えて呑まないといけませんね、反省。
次の試合はアルコール、ソフト、アルコール、ソフトって感じにしますわ。


結局、準決勝まで勝ちあがったのは。
・ゆー餡's(アルティマと契約)やっぱり強い!
・オッキー
・POPOさん(あそびばHOT店長)

そして安田くん。

え?安田?

そうなんです、、試合見物に来ただけなのにシングルスに出ることになって、、
そんでベスト4までいっちまいました。
むかつくわ!
でも残念ながらPOPOさんに敗れて3位タイ。
可愛そうになんもなし。
でもあれだけの選手がいるなかで3位はすごいですわ。

もうひとつの準決勝、オッキーvsゆー餡'sはすごかったですよ。
最初の701でオッキーがパーフェクト。
最後の101点はブル−1−ブルとカッチョイイアウトでした。
クリケはゆーが爆裂。
最後の701はお互いほぼパーフェクトペース。
先攻だったオッキーが5ラウンドでアウトできず、ワンチャンスの残り134点をゆー餡'sが見事に決めて決勝進出となりました。
すごい試合だったわ。
やっぱり優勝賞○10万○となると違うね!


長くなりそうなので続きはまたあとで。