20090928469_1
昨日は開店から閉店まで終日ガラガラ。
暇でした。
そんな暇な店に久々にやってきてくれたのがテラポ(テラポ∞Infinity∞)でした。
連休中らしく茨城〜埼玉の帰りに寄ってくれました。
テラポとは巣鴨の店で働いているときからのダーツフレンド。
でも彼が横浜に引っ越してしまってからは年に1回会うか会わないかになってました。
久々に対戦したんですが、メッチャ上手くなってました。
びっくりした。
メドレー4戦して全敗。
まったく勝てず。
5連敗を覚悟して挑んだ5戦目にようやく勝つことができました。
彼の地元(綱島)では彼は一番レベル下なんだそうです。
横浜はレベルが高いですね。
その後2回メドレーやって2連続スト勝ち!
結局4連敗して3連勝という対戦結果でした。
それにしても強いわ。
来年からは試合にどんどん出て行くそうです。
テラポは綱島の「BAR Infinity」で働いているそうです。
近くに行った際にはぜひ遊びに行きたいと思います。
今日はお疲れのところたくさん対戦してくれてありがとうね!

テラポ達が帰ったところでお客さんが誰もいなくなってしまいました。
こういう時じゃないと他の店に顔だせないので早期閉店させてもらい行ったことのない店に行くことにしました。
以前から行こう、行こうと思いつつもう2年ちかく顔出せなかった店に行きました。

JAM2

北千住までバイクで20分ぐらい。
途中雨が降ってきました。
店に着いたのがAM1時前。
あいにくK-skくんは休みでしたが、昨日Risk7周年ハウスに出ていた方たちがいらっしゃって自分を覚えていてくれました。
声かけてくれてありがとうございました。
カウンターでドリンクを飲みながらしばしカウントアップ。
黙々と7回ぐらいやってようやく高スコア。
そこへ「ドリーさん、やってください!」と元気な対戦希望が。
カードネーム「*梅*黒木・高橋魂」こと梅ちゃんでした。
昨日の周年ハウスにも参加されていて自分のことを覚えてくれました。
入店時に声をかけてくれたのも彼です。
早速メドレー対戦開始。
1回目、スト負け。 え?負けちゃった。
2回目、スト負け。 え?強くない??
3回目、スト負け。 ちょっと勝てないんですけど。
梅ちゃん、とっても強い!
いいプレイヤーで対戦してて楽しい。
さすがに3連敗は悔しいのでしつこいかと思いながらももう一度対戦してもらいようやく初勝利!
勝つまで止めそうになかったので気をつかって勝たせてくれたんでしょうね。
梅ちゃん数字もいいスタッツ叩きまくってました。
こんなに強いのになんで昨日の周年ハウス勝てなかったの?
昨日の試合は誰に負けたんだろ?と思い聞いてみました。
しかーし、出てきた名前を聞いて、聞かなきゃよかったと反省。
「初戦で93さんにスト負けしました」
え?安田くんにやられたの???
ちょっと待ってよ、安田くんにスト負けした梅ちゃんに自分3連続スト負けなんすけど、、、
おれが一番弱いみたいじゃん!
それにしても安田くん、よく梅ちゃんに勝ったなぁ。

結局、梅ちゃんに1回勝ったものの3回もスト負けしてしまったのでまたリベンジしに行くことにしました。
待っててね、梅ちゃん。
とりあえず、ドリーお気に入りプレイヤーとして一緒に写真撮りました。
ボードの照明が逆光になって顔全然みえませんね。
わざとです 笑
今度うちの店に来てくれたら顔面紹介したいと思います。
20090929470
その後も店の常連さんたちと楽しいメドレーをたくさんさせていただきました。
みんないいダーツ打つ方ばっかりで激アツな対戦の連続。
楽しかったです。

また早めの時間に店が終わったらお邪魔したいと思います。
梅ちゃんにリベンジしないとな。

JAM2を出たのが朝4時すぎ。
外は普通に土砂降りの雨。
ビチョビチョになりながらバイクを運転して店へ帰ってきました。
スゲー寒かった。
久々に全身グッチョグチョに濡れました。
風邪ひいたくさい、、どんまい俺。


今日は1日通して強いプレイヤーとたくさん対戦することができました。
負けてばっかりだったけど収穫はビッグ!
また1つ強くなれるきっかけになると思います!
自分より強い人とたくさんやるのって大切ですね。

楽しかった。

さて抜歯した親知らずの部分がまだ痛いです。
今日は午後から歯医者。
あと数時間の我慢、、、とりあえず寝ます。
今日はたくさん投げたな〜。
しかもたくさん負けたな〜。

おやすみなさい。

写真はテラポと梅ちゃん(シルエット)